血と乳、iphoneと暇

人生死ぬまで暇潰し

 

本日も暇潰し(仕事)に勤しんでいたわけですが、午前中に下腹部に違和感を覚えてトイレへ駆け込んだ。私は着床出血がどういうものなのか、また消退出血も同じく知らないのだが、多分後者であろうというような出血を確認した。希望的観測を込めて。

消退出血が起こったということはどうやらアフターピルによる避妊が成功したらしい。

しかし不安がどうしても拭えないので出血が終わったころに市販の妊娠検査薬で確認してみることにした。今年が始まってまだ三ヶ月なのにもう五回目の生理ということになる。先月はただ単に生理不順で二回きた、ということである。今月もすでに終わっていたのだが、致し方ない事情により致し方なく致したわけである。ひとまず安心、といったところだろうか。

今日も暇潰し(仕事)中に浮かんでは消えていったことを記していくことにする。

◇洗濯物を干している時

まず私は太いわけで、それゆえに小学生の時から胸部の発達も著しかったわけで、それを心配した母親が私にいくつかの呪いをかけてしまった。

「おっぱいの大きい子は馬鹿に見える」

「おっぱいの大きい子は胸元まであるネックレスは似合わない」

「おっぱいの大きい子は首の詰まった服は似合わない」……

母としてそこに虫けら共の視線が行かないようにと私にかけた言葉だったというのはわかるのだがこれは完全な呪いになってしまった。

今年までタートルネックが着られなかったのもそのせいだろう。長いネックレスは未だに持っていない。

このように誰かに言われた一言に長年捕らわれてしまうことを私は呪いと呼んでいたのだが昨年の逃げ恥で石田ゆり子が素晴らしいセリフとともにこの言葉を広めてくれた。(私が先に使ってたんだから、という気持ちも無くはない)

 

あ、だめだ。いろいろメモしていたが夜中を回っていることと私のiphoneのミュージックがitunesと接続すると勝手にいらん曲まで同期してしまうことに右往左往して30分も労力を使ってしまったためやる気がなくなってきている。しかも寒い。

今日は暇潰しにたくさん書く予定であったが全てはitunesの使い勝手が悪いことが元凶である。あるアーティストの曲を聞きながらだと筆が進むのでそうしようと思っていたができなかったのでyoutubeで聞きながら書いている。やっぱり機種変更しようかしら……

 

今日は明日(今日)の予定を書き込んでから終了しようと思う。

明日は起きてすぐに車検に持っていって銀行で車検にかかるお金を引き落としに行く。そのあと宜野湾まで行きいとこのお姉さんの資格取得の手伝いをしに行くことになっている。

私は公共機関に行くのが本当に苦手なので銀行で定期から降ろすことを考えると今から憂鬱である。きっと今夜の夢は引き出すお金がありませんと銀行員に気まずい顔で告げられる、みたいな恐怖に満ちた夢だと思う。

あとの時間は適当に暇をつぶすことにする。

機能落とした将棋アプリ(一度もやったことない)や

なんとなく始めようと思って買った手話の教法(一度も開かず二ヶ月)とか

適当に落書したりするだろう。

もしくは録画してあった昨夜のBSプレミアムの超常現象ファイル的なのを見るかもしれない。

もうねむい。ねる。

 

広告を非表示にする