いとまぶっつぶし

今朝は猫に起こされた。

f:id:umeumeume0703:20170327234946j:image

我が家の二匹の猫はどの家庭でもそうであるように自分のことを猫だと認識していない為喋る。そのうちの暴力的な方が私の枕元で鼻息を立てていた。

適当に起き支度をして積み立てとは到底言い難い預金を崩しに行き、買ってもう7,8年ほどになる中古の愛車(ゴエモン)を期限ぎりぎりで車検に出し、いとこのお姉さんのネイルの実践練習に付き合うべく宜野湾まで車を走らせ、2時間首を前後に揺らし意識を朦朧とさせながら練習に付き合った。

f:id:umeumeume0703:20170327234729j:imageほとんど見てなかった

そして整骨院に行き帰る途中で幽霊が出ると噂の公園でパンを喰らい

f:id:umeumeume0703:20170327234010j:image景色はよい

来月の全身脱毛の予約を済ませ帰宅するともう20時前になっていた。

 

 

今日は貴重な週に一度の休みだったにも関わらずやるべきことに暇を潰されてしまった。誠に遺憾。

今後の指針で頭に浮かんでくるのはすべてお金がかかるようなものばかりなのがまだまだ暇潰しとしての力量が足りないのではないかと情けなくなるばかりである。称号はアマチュアの暇ツブシスト。

 

暇潰し(仕事)中にいくつか考えたお金のかからない暇潰しは、

落書き

手話の練習

読唇術の練習

将棋を覚える、ゲーム

片手でタイピングができるように練習する

などである。

読唇術はテレビを見ながらできるので暇潰し(仕事)中の暇潰しとしても最適である。

落書はお金をもらっている暇潰しの最中には中々できないので休日の暇潰し。手話、将棋は本やアプリなどで彼氏がマックで勉強している間に潰すことが可能。

片手タイピングは今現在しているが、両手と比べてホームボタンの位置との関係もありブラインドタッチがなかなか難しいのだなと実感しているところである。

 

他になにか暇を潰せるようなことはないか検索をかける

読書

散歩

ランニング

刺繍

ストレッチ

ドラマを見る

家事

瞑想

なにか役作りをして街中でそれを演じる(過去に少しだけやったことがある)

脱出ゲーム

 

脱出ゲームと書いたところで以前はまっていたサイトにアクセスしてしまい、以前ほど忍耐力と頭の回転がなくなってしまったことに気づいたところで眠気が来てしまった。

いまのところブログを書くことだけが立派な暇潰しである。

今はお金がないのでそういったことはまだ考えもしないが、暇潰しにバンジージャンプをするというまあありがちな思考も持っているということもここに記しておくことにする。

 

広告を非表示にする