わくわくしたものの特に何もしていない日

妹に足りない分の車検代を借金する姉(25)。

非常に情けねえありえねえと思っていたが私の姉も私からお金を借りることがあったのでまあいいのではと思うようにする。給料日は来月5日なのだが給料日までのガソリン代やら細々したお金が足りないので妹から5000円を借りる姉。五千円で済んで本当に良かった。

今日は朝から車検から愛車を取り戻し、ちょっと遅めに出勤した。そして暇になったらやろうと思っていた駐車場の掃除をすることが出来てとても満足な気持ちになった。一時間半ほどデッキブラシで地面を磨くことによって自分の二の腕から肩甲骨にかけて異常に筋肉が発達したような気持ちになった。明日の筋肉痛が怖い。

掃除が終わるとなんだかとても気持ちがすっきりして、レッドブルを飲んだわけでもないのに仕事をキビキビこなせてとても気分が良かった。掃除が精神を安定させるのは本当みたいだ。

仕事をしつつ何か楽しい暇潰しがないかと考える。

目に入ったのは駐車場を掃除する際に薄汚れてしまったデニム地のスニーカー。そうだ、これもうずっとはいてるし汚いから脱色して染めよう。

やりたいと思ったらすぐやりたい私なので染粉を買う暇も惜しんで余ったマニパニを使用しようかと考えてしまうせっかちぶり。しかし可愛くできてしまったら色落ちが怖くて使えそうもないので堅実に今日は色を落とすところから始めようと、帰宅してすぐにキッチンブリーチと水入れたバケツにスニーカーをぶち込みました。せっかくだからビフォアの写真とかとっとけばよかった。

 f:id:umeumeume0703:20170330225839j:imageスマホにあった。(なにかしらの何かを踏んでしまった時の画像)

何色に染めるかはどこまで色が落ちるか次第だな。

紫好きだけど紫の靴持ってて使うかな……とまた微妙なところ。

あとは所持している鍵にマニキュア塗ってるからその塗り直しか。

休日はお金がないのでセリアでも行って暇を潰せるものを探してきたいと思います。

とりあえず今日もまだ22時だしお風呂入ってお絵かきでもしようかな。

お風呂は好きじゃないのでできるだけはやく終わらせる……できるだけ……はやく……